マッサージで脚痩せ! ふくらはぎ&太ももに効く時短マッサージ方法

こんにちは!

 

ななです

 

 

長時間の立ちっぱなし

 

座りっぱなしだと

 

1日の終わりには

 

脚がパンパンになりますよね。

f:id:nmrmt1:20220102221600j:image

 

 

見た目も太く見えるし

 

次の日まで疲労

 

残ってしまうことも。

 

 

今回は短時間で簡単にできる

 

「脚痩せマッサージ」

 

紹介していきます!

 

 

脚が太い・脚の疲労

 

悩んでいる人必見です!

 

 

まず、なぜ同じ姿勢でいると

 

脚がむくんでしまうのか?

 

 

それは

 

血液やリンパの流れが

 

悪くなってしまうからです。

 

 

この流れが悪くなると

 

水分の排出が出来なくなり、

 

脚がむくんでしまうのです。

f:id:nmrmt1:20220102221740j:image

 

 

このマッサージを

 

継続していくことによって

 

血液やリンパの流れが

 

良くなります。

 

 

さらに、基礎代謝のアップにも

 

繋がります!

 

 

基礎代謝が上がるということは

 

脂肪燃焼がしやすくなり、

 

痩せやすくなるのです!

f:id:nmrmt1:20220102222026j:image

 

 

むくみのない脚

 

手に入れるために

 

脚痩せマッサージを

 

継続して行っていきましょう!

 

 

それではやり方です!

 

 

各部位ごとの

 

紹介をしていくので

 

できそうなところから

 

始めてみてください!

 

 

(1)ふくらはぎ

f:id:nmrmt1:20220102222436j:image

 

 

①床に座り、右ふくらはぎを

 

両手で掴む

 

 

②雑巾を絞るように

 

足首から膝方向に向かって

 

揉みほぐす

 

 

③左脚も同様に行う

 

 

(2)太もも

f:id:nmrmt1:20220102222422j:image

 

 

①床に座り、右膝の上の

 

たるんだ部分を揉みほぐす

 

 

②手の平で、右脚の付け根を

 

圧迫する

 

 

③手をグーの形にして

 

膝から脚の付け根に向けて

 

押し流す

 

 

④太ももを両手で掴み、

 

脚の付け根へと押し流す

 

 

⑤左脚も同様に行う

 

 

肌への摩擦を少なくするために

 

クリームやオイルを

 

塗ってからやりましょう!

 

 

お風呂上がりに

 

テレビを見ながら

 

やってみてください

 

 

きっと次の日

 

脚がスッキリして

 

良い1日が始まると思います!

f:id:nmrmt1:20220102222059j:image

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!