脚が太くなる原因はこれだった!? 筋トレだけじゃない! 脚痩せ習慣

こんにちは!

 

 

今回は

 

今すぐ実践できる脚痩せ習慣

 

紹介していきます。

 

f:id:nmrmt1:20211231181947j:image

 

 

毎日筋トレやストレッチを

 

しているのに

 

なかなか効果が出なかったり

 

逆に筋トレのせいで

 

足が太くなってしまった…

 

なんてことありませんか?

f:id:nmrmt1:20211231185125j:image

 

 

実は日常生活に

 

足が太くなっている原因

 

あるかも知れません。

 

 

私も筋トレなど頑張っているのに

 

なかなか脚が細くならず

 

悩んでいた時期がありました。

 

 

でもこれを知ってからは

 

筋トレの効果を

 

より実感することができました!

 

 

 

 

日常生活の何気ない習慣を

 

見直すことによって

 

「脚痩せ」に一歩近づきます!

 

 

それでは見ていきましょう!

 

 

それは「姿勢を正す」ことです

f:id:nmrmt1:20211231192651j:image

 

あなたは普段

 

脚を組んでいたり、

 

猫背になっていたり、

 

同じ方向にばかり体重を

 

かけていませんか?

 

 

姿勢が悪くなることによって

 

骨盤を歪ませてしまい

 

脚が太くなる原因になります

 

 

常に腹筋に力を入れて座り

 

立っている時も

 

背筋を伸ばすように

 

意識してみましょう!

 

 

まずは姿勢を正そうと

 

意識するところから

 

始めてみましょう!

 

 

姿勢を正すだけでも

 

脚のキレイさが

 

変わってくると思います!

f:id:nmrmt1:20211231192732j:image

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!