お風呂でできる! 脚痩せ入浴法

こんにちは!

 

 

お風呂好きですか?

f:id:nmrmt1:20211231225859j:image

 

 

1日の疲れが取れて、

 

身体がポカポカ温まって

 

気持ちいいですよね。

 

 

そんなお風呂ですが、

 

身体の老廃物を流すのにも

 

いいタイミングなんです!

 

 

今回は

 

脚痩せの効果がある入浴法

 

紹介します!

 

 

「あまり脚を動かさない」

 

「立っていることが多い」

 

という人は

 

リンパ液などの体の水分が

 

脚に溜まってしまい、

 

むくんでしまいます。

f:id:nmrmt1:20211231225919j:image

 

 

ここでいつもと違う

 

入浴法をすれば

 

太い脚でも細くできちゃいます

 

 

私自身、脚をあまり

 

動かさなかった時は

 

脚がパンパンになりました。

 

 

この入浴法を知り、

 

むくみが取れて

 

脚がスッキリしました!

 

 

それは

 

「正座入浴法」です!

f:id:nmrmt1:20211231225943j:image

 

 

これはふくらはぎを

 

加圧することによって

 

血行を良くして

 

むくみを解消するものです。

 

 

ではやり方を見ていきましょう

 

 

①湯船の中で立ち膝をし、

 

両膝・両かかとを

 

しっかりくっつけます

 

 

②そのままつけたまま、

 

正座をします

 


③ふくらはぎを加圧した状態で

 

90秒キープします

 

 

これでOKです!

 

簡単ですよね

 

 

さあ、今からお風呂に入る

 

そこのあなた!

 

今日はいつもと違った

 

入浴法を

 

やってみてください!

 

 

まずは

 

両膝・両かかとをくっつけて

 

正座してみましょう!

 

 

毎日入るお風呂で

 

素敵な脚を

 

手に入れましょうね!

f:id:nmrmt1:20211231230022j:image

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました